忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME[PR]未選択オープンキャンパス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『海の日』の17日。
次男は自分の行きたい大学のオープンキャンパスに
東京まで行く予定だった。

だけど面倒くさくなったらしく
キャンセルしてしまった。

長男は小学生低学年の頃から
一人で飛行機に乗ったり
新幹線を乗り換えたり
‥と転勤族だった事もあり、
遠い私の実家を一人で訪れ
祖父母を驚かすのが大好きだった。

しかし次男は
一人で行動するなんて皆無で
今回もオープンキャンパスは楽しみだけど
知らない東京を一人で移動出来るか
すごく不安がっていた。

それにしても
前日になってのキャンセル。
彼の言う理由は
前日まで行われた学校祭の
実行委員長の仕事をやり遂げ
疲れ果てたとの事だった。


主人は次男の大学進学を反対している。
我が家にそんなお金はない
と言うのが反対の理由である。

次男には大きな夢がある。
その為の第1歩。

何とか大学に行かせてやりたい。
そう思って
大学の初年度納入金(入学金や授業料)
を貯めるべく
今年初頭から一生懸命頑張ってる私。
しかし
私のお給料からの貯金では
たかがしれている。
来月 主人が帰ってきた時に
次男と二人で説得するしかない‥

な~んて
色々頑張ってる母親の気持ちも知らず
『疲れたからオープンキャンパスには行かない』
とあっさりしている次男に
何だかがっかりしてしまった。

『親の気持ち子知らず』
とは良く言ったもんだ。

次男よ、その大志を忘れるなよ!
PR
この記事にお返事する
お名前
お題
お色
お手紙
住所
お返事
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宛先:管理人  
この記事へのとらっくばっく
とらっくばっく住所:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]