忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME次男の記事
[2024/03/19] [PR] (No.)
[2006/06/30] 大学受験 (No.16)
[2006/06/09] カンニング (No.5)
[2006/06/06] 彼女が出来た! (No.2)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「次男はある私立大学を目指して日々努力している。」

・・・・と言ってみたいもんである
ま~ず、勉強はしないし、困った君
今は
部活も引退し、学校祭の準備に追われてるようだ。

先日、学校から成績表が送られてきた。
部活がある間は勉強の事は
あまり言わないようにしてきた。
思い切り部活に精を出して欲しかったから。

それがアダになったのか・・・
ハチャメチャな成績に
私の頭の方がおかしくなりそうだった

このままでは大変な事になる

・・・と言うのも
主人が大学進学を反対しているからだ。

「大学に行きたいから、こんなに頑張ったんだヨ」と
胸を張って、父親に訴えて欲しいのに
この成績では、
話し合いの席に着いてももらえないだろう
このままでは
いくら私が次男の味方をしたところで
あまり力にはなれそうもない

次男よ!
自分の人生は、自分で切り開いて行くしかないんだよ。
君は、とても努力家・・・(勉強以外ではね
母はそんな君が自慢です
父親を説得し、
大きな夢を達成するために
必ず大学合格の朗報
母にもたらしてください。

君と離れて暮らす寂しさに堪えられるか・・
大学合格の後には
今度は、母の努力が必要みたいだね。
頑張るよ



PR
次男の学校で、中間試験の最中
カンニングをした生徒がいるんだって

同じ部活の後輩だったらしく
練習も中止になっている

そういえば・・・私も昔、中学1年の時
集団カンニングをしたっけなぁ。

しかも、言い出しッペ
この私が計画をして、
クラスの半分くらいの子たちに
指示したのを思い出してしまった

試験中に、カンニングペーパーを
回していくのだけれど、
ドンくさい子がいて、
見つかってしまったんだよね。

もちろん、集団で叱られたんだけど・・・
卒業後数年して、母に聞いたところによると
その集団の父兄たちも職員室に呼ばれ
こっぴどく説教されたらしい。
あちゃ~っ

そんなことを思い出してたら
我が息子たちより
ハチャメチャだった気がするんだよね。

小学生の時はいじめっ子だったし、
中学の1年までは、
本当にオテンバでどうしようもない子だったはず。
だって、
中1の担任の先生の口癖は
「また、お前か~」だったもの。

アハハハ・・・

もう、笑うしかないっしょ




おととい、次男がこう言った。
「お母さん、彼女出来たわぁ

あらあら大変!
どんな子なのかしら・・・。

次男の口から出た名前に驚いた
それは、小学校1・2年生時のクラスメートだったのだ。
彼女は転校して、それから10年近くは会っていないはずである。

それが、なんでまた・・・。

バスケの試合会場で偶然再会し、
お互い一目で分かったのだという。
スゴいことである。


高校3年生の受験生どうし
いつまで続くか分からないけど
まぁ、優しく見守ってあげますか。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]