忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME[PR]未選択合格!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男が大学に合格した!

昨日が発表の日だったのだが
お祝いしてあげようと待ってた私に

『吐き気MAX‥』

と、顔を歪めた次男が帰宅してきた。


【ノロウイルス】


それしか浮かんでこない私も情けないのだが
とりあえず寝させて欲しい と言うので
8時ぐらいにはお布団に入らせた。


『おめでとう』も言ってあげなかった気がする。


【ノロ】かもしれないので、対処方法を看護士の友人に聞いたり
当番医も調べて、いつどうなってもいい様にはしておいた。


しかし、やっぱり
『おめでとう』は言ってない気がする。


本当にいつも情けない母親である。

単身赴任の主人の分まで私がしっかりしなきゃいけないのに
すぐにうろたえてしまう。


母子家庭のお母様方は本当に偉いなぁ と感心しきりである。


【合格】の報を聞き、次男の生まれた日の事が脳裏に浮かんだ。

なかなか二人目に恵まれなかった私は
どうしても元気な赤ちゃんが欲しかった。

だから、あの辛いお産も
嬉しさと感動で
『明日にでも、もう一度出産したい』
と思ったほどだった。

そうして、縁あって我々の子供として生まれてきてくれて
今、大学合格の報を聞き、私は感涙でウルウルしてきたのだ。


『よう頑張った!』
私が次男にかけた精一杯の言葉だった。
PR
この記事にお返事する
お名前
お題
お色
お手紙
住所
お返事
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宛先:管理人  
この記事へのとらっくばっく
とらっくばっく住所:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]