忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME[PR]未選択日ハム優勝!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本一ですよ。
『信じられな~い』が口癖のヒルマン監督も
今日ばかりは、心底そう叫んだに違いありません。

実は、
阪神時代から新庄選手があまり好きではなかった私。
同郷出身者ではあっても
野球人にはないあの軽さが
どーしても好きにはなれなかったのです。

しかし、北海道に来てからの新庄選手は、
地元人にしか分からない努力と人懐っこさで
球団も北海道のファンも
一つにまとめ上げてくれました。

応援の仕方すら分からなかったファンに
ただただ、野球の楽しさ‥しかも、
生で観る野球の素晴らしさを教えてくれたのです。


私の周りだけでも、日ハムのファンクラブに入ってる人がたくさん居ます。
巨人ファンの固まりだったこの北海道を
ここまで盛り上げてくれた日ハムの選手や札幌ドームの存在は
本当に感謝してもし足りない感じがします。

昨年の高校野球の駒苫の活躍以来
この北海道には活気が出てきたような気がします。

彼等が持ち帰った深紅の大優勝旗は
これからの若い人だけじゃなく
我々みたいな中年層にも影響を与えてくれました。

【努力】や【夢】と言う事を再認識させてくれた素晴らしい出来事。

そんな彼等の頑張りは、
きっと同じ北海道で野球をやってる日ハムの選手やファンの人々に
勇気を与えた事と思います。


今年の夏は甲子園で盛り上げてくれて、
この木枯らし舞う寒い季節になっても
日本シリーズで盛り上げてくれた日ハムと駒苫の選手の皆さんには
本当に心から感謝しています。

私が北海道に来て、もう11年が過ぎました。
しかし、昨年と言い、今年と言い
こんな素晴らしい感動を一緒に味わえた事は
私の一生の宝物となりました。

来年、私はどこの町に住むのか、まだ決まってないけれど、
やっぱり北海道は第2の故郷だと
胸を張って生きていきたい。

【勇気】【夢】【努力】
すべて誰もが簡単に使う言葉だけれど、
その重みを知ってる人間はまだまだ少ないでしょう。

私も死ぬまで、向上心を忘れないで努力して行きたいと思っています。


なのに‥(余談だけれど、)
本格的にダイエット始めて2週間が過ぎたと言うのに
1キロも体重が減ってないって
ど~ゆ~事なんでしょうね。
【努力】が報われないのですぅ‥。
PR
この記事にお返事する
お名前
お題
お色
お手紙
住所
お返事
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宛先:管理人  
この記事へのとらっくばっく
とらっくばっく住所:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]