忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME[PR]未選択東京初上陸!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男は今、東京池袋のとあるホテルの一室で
不安な思いを吐き出す場所もなく、一人で戦っているだろう。

そう、明日12日の受験に向けて、今朝、北海道を飛び立った。
一人での東京は初めてで、本人もそれはそれは心配そうに出掛けたが
なんの連絡もしてこないいつもの次男である。

私はある意味、平常心でいるんだなぁ~と安堵感を覚えた。

ところで、今日の出発日を、母親である私は完全に忘れていたのだ。

昨夜0時過ぎ、寝る前になって次男が言ってきた
『明日の準備したいんだけどぉ』

『明日の準備?』
意味が分かっていない私は聞き返した。

『うん、明日東京に行く準備!』



絶句‥




頭が真っ白になり、パニクってる母親が、そこには居た。

長男と次男、二人に非難されながら、私自身、自分を恥じていた。

それにしても、なぜ忘れていたんだろう。
悪かったなぁ との懺悔の思いでいっぱいだった。

何とか、今ホテルで気持ちを落ち着かせてるであろう次男の為に
私は遠くから祈ってあげる事しか出来ない。

せめて明日の朝は、神社参りをしてくるつもりである。



夢を抱いて大学進学を希望している次男。
しかし、我が家の経済的事情がそれを許さない状況にあるのも、また事実。
だから、合格はしてくれれば良いなぁと言う思いと、
ダメならダメで経済的に楽だなぁ との思いが複雑に絡み合ってしまってる‥
それが親としての、偽らざる今の気持ちなのだ。


次男よ!

普段通りの自分をさらけ出しておいで。
自信を持って面接官に挑んでおいで。

母はいつも貴方を応援してるからね。


健闘を祈る!!
PR
この記事にお返事する
お名前
お題
お色
お手紙
住所
お返事
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宛先:管理人  
この記事へのとらっくばっく
とらっくばっく住所:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]