忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME[PR]未選択無気力症!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今月に入ってから無気力で仕方ない。

高校生の次男にもお弁当を作ってやれず
夕飯だって手抜きばっかり‥。

やらなきゃ と思うのだが、体が動かない。

この年末の貴重な連休をパジャマで過ごしてしまったぐらいだ。

クリスマスイブの今日、友達が電話をくれた。
夕方だと言うのに
私の『寝てた‥』の言葉を聞いて飛んできてくれた。

しかも大好物のケーキを持って‥

長男も次男もいないクリスマスイブに嬉しいプレゼントだった。


彼女はケーキを渡し、そそくさと帰って行ったが
夜になって今度は電話をくれた。


【更年期障害】だわ


彼女の言葉は私が想像しているものと一致していた。

私の覇気のない顔を見て驚いた との事。

10年になる付き合いの中で、
初めて見た顔だったらしく、とても気にしてくれていた。


神経科勤務が長かった看護士の彼女は、優しく優しく私に問いかけてくれる。

何が原因なのか‥を探るために。


自分の居場所がハッキリしない私は
来年の次男の高校卒業を機に
どこで生活をしていくか決めなければならない。

それがずっと頭にあったのに
次男の大学合格がキッカケで
考え過ぎる事となったのではないか と推測していた。

あんまり考え込まずに、今はまだ次男の合格を祝ってあげる余裕を持つよう言ってくれた。


確かに、
どこで誰と生活していくか‥

次男の大学進学にかかる費用はどこから捻出するか‥

一人暮らしが苦手な長男はどうするべきか‥

あれこれ、考え出したのは事実である。

しかし、無気力症と言っても、食欲は衰えず、
ただ何もしたくない‥って言う無気力だから始末におえない。

怠けてるだけだ と長男は言うが、私の人生の中でこんな事は初めてなのである。


もう今年も残り一週間。

家も豚小屋みたいな状態で新年を迎えるのだろうか‥


まだ次男の為に、最低でもあと4年は働かねばならない母親なのに
今こんなになってしまったらどーなるんだろう。


何の楽しみも張りもない生活が、これからも続くのかと思うとゾッとする。


ここで10年間頑張ってきた疲れが今になって出てるのか‥
ただ今は、親が居る故郷福岡に帰りたい私なのである。
PR
この記事にお返事する
お名前
お題
お色
お手紙
住所
お返事
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宛先:管理人  
この記事へのとらっくばっく
とらっくばっく住所:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]