忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME[PR]次男大学受験
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「次男はある私立大学を目指して日々努力している。」

・・・・と言ってみたいもんである
ま~ず、勉強はしないし、困った君
今は
部活も引退し、学校祭の準備に追われてるようだ。

先日、学校から成績表が送られてきた。
部活がある間は勉強の事は
あまり言わないようにしてきた。
思い切り部活に精を出して欲しかったから。

それがアダになったのか・・・
ハチャメチャな成績に
私の頭の方がおかしくなりそうだった

このままでは大変な事になる

・・・と言うのも
主人が大学進学を反対しているからだ。

「大学に行きたいから、こんなに頑張ったんだヨ」と
胸を張って、父親に訴えて欲しいのに
この成績では、
話し合いの席に着いてももらえないだろう
このままでは
いくら私が次男の味方をしたところで
あまり力にはなれそうもない

次男よ!
自分の人生は、自分で切り開いて行くしかないんだよ。
君は、とても努力家・・・(勉強以外ではね
母はそんな君が自慢です
父親を説得し、
大きな夢を達成するために
必ず大学合格の朗報
母にもたらしてください。

君と離れて暮らす寂しさに堪えられるか・・
大学合格の後には
今度は、母の努力が必要みたいだね。
頑張るよ



PR
この記事にお返事する
お名前
お題
お色
お手紙
住所
お返事
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宛先:管理人  
この記事へのとらっくばっく
とらっくばっく住所:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]