忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME[PR]独り言子供って
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この2日・・長男と言い争いをして
なんだか、悲しくて、悔しくて
やりきれなくて・・・ふて寝してしまった

子供って
親の事なんか少しも考えてないんだもん。
ましてや
【思いやり】なんて・・・
望む方がおかしい と言う意見もあるが・・・

私の母も、私と言い争いをした日は
泣きながらふて寝していたことを
思い出した。

結婚して、私が遠くに離れても
電話で対立すると必ず私は
父に叱られたものだ。

「お母さんを泣かすんじゃない!」と。
いつもシクシク泣いていたようだ。

今、その気持ちが痛いほど分かる。
私も昨夜は、泣きながら寝たから・・・

良く似るもんだなぁ。

長男はそんなに私の事が嫌いなのかしら・・・と
悩んだりもしたが、
実際、良く喧嘩をする実家の母親を
私は心底、思っている。
この気持ちを外国人なら
「愛してる」と言うのだろうが・・。

だから、
長男も、決して私を嫌って
喧嘩をしてるわけではないはず。

・・・と前向きに考えて
暮らしていくことにする


あと、数ヶ月しか一緒に暮らせない子供たち、
楽しくやっていかなきゃね。

PR
この記事にお返事する
お名前
お題
お色
お手紙
住所
お返事
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宛先:管理人  
この記事へのとらっくばっく
とらっくばっく住所:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]