忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME[PR]未選択労働
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男が初のアルバイトから帰宅した。

たった2時間の労働だったが、
本人は随分気を使ったらしく
疲れ果てての帰宅だった。

可愛い18歳の次男も
初労働の大変さを経験し苦笑いだった。


携帯の使用料を自分の貯金から支払っていたが
今年に入りすべて使い果たしてしまい
私に数万円の借金が出来てしまった次男。

それを返済し、大学進学に関しての費用も
僅かでも自分で稼ぎたいと言うのが
アルバイトをする動機なのだ。

彼の口癖は
『自分の為に親の財布を開けさせたくない』

泣けるような言葉を言ってくれるが
大学卒業までは、まだまだ甘えてくれてもいいよ。
その為に母である私は頑張るから‥

金銭面だけじゃなく、
精神面でも支えてあげられるよう
私自身、心身ともに健康でいなければならない。

流れていく平凡な毎日の中で
私に元気をくれているこの子供たちの為に
頑張っていかなければならない。

『働かざる者、食うべからず』

PR
この記事にお返事する
お名前
お題
お色
お手紙
住所
お返事
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宛先:管理人  
この記事へのとらっくばっく
とらっくばっく住所:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]