忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME[PR]未選択自転車泥棒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に今日
泊まりに来る事になってた次男の友達二人が
自転車泥棒で警察に捕まった。

部活を引退し、
大学受験に向けて頑張ってる最中の出来事。

これには私も責任を感じてしまう。

我が家に泊まりにさえ来なければ‥と。

いつも我が家に泊まりに来てる子たちで
とても素直な良い子たち。

親御さんも良く知ってるが、
とても子供の教育にも熱心な方で、
今、どんな思いをしてるかと思うと胸が痛む。

俗に言う
【つい出来心】なのだろうけれど、
親御さんにしてみたら、この大事な時期に何故!?と怒り爆発であろう。

有名私立の進学校はそれで【退学】になったと聞いた事がある。
何とか大事に至らなければいいのだが‥

本当に、1人で生活しているのと違って
配偶者や子供がいるって言うのは
予測も出来ない事が起こり
忙しいものである。

神様、
この思慮浅き者達の犯罪を
どうか、お許し下さい。
きっと彼等なら、反省をし立ち直ってくれるはずです。

許す と言うよりも、どうぞ寛大なご処分を‥
伏してお願い申し上げます。


PR
この記事にお返事する
お名前
お題
お色
お手紙
住所
お返事
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宛先:管理人  
長くなってスンマセン
よく知る身近な人の残念な知らせには
誠に心が痛みますネ
『悪いと知り得る事をしたら
こんな大変なコトになってしまう。』
そんな単純な事も当然未成年者は知り得難い。
法治国家にあって未成年にも『そんな法律知らない』
は通じない。当然ソレを大人が教え示すから
未熟でも憶え遵守出来るのでしょう。
最近の重度な事件はソレを野放しにした結果なので
怒りに任せての植え付けは如何かとも感じますね。
とても簡単な事ですが大人が直すべき事も多いのは
報道に見ても事実として自分も気を引き締めるべき
だと思い知らされます。
チテト URL 2006/09/25(Mon)22:37:02 編集
おっしゃる通り
チテトさん
いつも有難うございます。
最近色々忙しく、なかなかPCの前に座れずにいます。
更新はもっぱら携帯からなので、コメントのお返事が遅れてしまい申し訳ありません。
それにしても、最近の事件や事故は、
耳をふさぎたくなる様な内容で、確かに我々大人の責任を感じます。
同然、罪の大きさって言う違いはあるにしても、罪を犯した事自体は同じ。
罰せられるべきは、厳しく罰するべきだと、私は思います。
それが自分の身近な人であっても‥
そして、間違ったら自分かもしれないんだから‥。
大人の私たちは、イケない事は、断じて許さないと言う姿勢を貫いて行く責任がありますよね。
プリンペラン 2006/09/27(Wed)23:22:47 編集
この記事へのとらっくばっく
とらっくばっく住所:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]