忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME[PR]未選択趣味を忘れる!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然歌いに行かなくなった。

飲むと言う楽しみがない私。
ある友人は【飲めない】と言うだけで、
人生の半分を損をしてる と言ってたっけ。

その代わり、私には【歌】と言う楽しみがあり
それで自己表現をしてきた。

人前では緊張のあまり、うまく話せない程の私が
マイクを持ったら別人となる。

勘違いしないで欲しいのは、
決して上手い訳ではないと言う事。

ただ、唯一の自己表現の手段であり
ストレス解消の為に歌っていた。

それが今は、一緒に行く相手もいない。
仕事仲間たちと食事には行くのだが
カラオケには一切行かなくなった。


いよいよ、ストレスが溜まってきたぞ!
先週辺りから、爆発寸前だぞ!

でも、そう言いながら、また時は過ぎて行くのだろう。
そして、
歌う事を忘れ、歌っていた事さえも忘れていく。


それと、もうひとつ。
バイクと言う趣味を持っていた私が、
乗る事に恐怖を感じるようになってから2年。

今年はとうとう、バイクを手離す事を決心した。

‥と言っても、奮起して自動二輪の免許を取得したのが
36歳の時。
2年後の38歳で大型免許に挑戦!

教習所の先生方にも『無謀だ』と言われたが、何とか合格。

800CCのバルカンに跨り、風を感じたのも3年ぐらい。

2年前、バイクに乗る準備をする私の横で
次男の心配そうな顔と言葉がきっかけで
それ以降、乗れなくなってしまった。


またひとつ、趣味を無くそうとしている私。

そうやって、老いて行くのだろう。


私‥現在、43歳。

若々しく輝き続けたい。



PR
この記事にお返事する
お名前
お題
お色
お手紙
住所
お返事
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宛先:管理人  
無題
限定解除ですか。そりゃ凄い。
チテトなんか原チャだものョ
ホントはこの夏中には中型採るつもりだったケド
やっぱり時間が取れなかったOTL
小型のオフローダが欲しくてさぁ...

歌は人前じゃ歌うの苦手。
全然新しい曲知らないんだよね~。
…また普通の人とズレてること発見しちゃった...
チテト 2006/09/12(Tue)13:15:48 編集
ズレてないッスよ
人には得意不得意ってもんがあります。
皆それぞれ違ってて当たり前。
チテトさんには、他の人に真似出来ない何かがあるはず。
だから、人間って面白いんじゃないですか。
プリンペラン 2006/09/12(Tue)15:04:51 編集
この記事へのとらっくばっく
とらっくばっく住所:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]