忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME[PR]未選択1500万円
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 お客様と雑談中にこんな話を聞いた。

大学受験の男の子がいる と言う私にそのお客様は言った。

『うちの娘も東京の私立大学に行かせたけど、仕送りも含めたら4年間で1500万円かかりましたよ!』

さらに

『うちは娘だから、嫁にやったらそれでパーッでした。』


泣きそうになってる自分がいた。

親の甲斐性なさが原因で大学受験を諦めようとしてる次男。

とにかくギリギリまで考えよう と言った母親の私であるが、
自分の言葉を後悔した。

1500万円なんて到底出せやしない。

どうしたらいいんだろうか。


実は、次男の大学進学は私の夢でもあった。

大学に行く予定だったのだが、就職試験に合格した私は、
そちらの道を選んだのだ。
当時行きたかった所。
そこに次男は行きたがってるのだ。

そう、私が希望してたのと同じ大学の同じ学部。

自分が行けなかった分、次男には思い切りキャンパスライフを満喫してもらいたい。


しかし、それには肝心のお金がない!

どうしたらいいのだろう。


もっと、子供と話し合い、いい方法を探してみよう。


1500万‥
何度聞いても途方に暮れる数字である。
PR
この記事にお返事する
お名前
お題
お色
お手紙
住所
お返事
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宛先:管理人  
この記事へのとらっくばっく
とらっくばっく住所:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]