忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME[PR]未選択怖かったぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のワンコとのお散歩は怖かったぁ。

私たちが歩いている前から
一匹の犬がやってきた。

しかも飼い主さんはいなくて
一匹だけでである。

今時、珍しい野良犬かな と私の肩に力が入る。

しかし、首輪をしているではないか。
飼い犬のようだ。


私たちに吠えてくる事もないし、間違いなく飼い犬だと確信した。

ゴールデンやラブラドールほど大きくないが
柴犬よりはずっと大きい。

中型犬より大きく、大型犬よりは小さな犬だった。


我が家のワンコも初めは喜んで近付いて行ったが
執拗なまでに臭いを嗅がれ、自分から離れようとしない犬に
恐怖を感じ出したのか、
吠えると言うよりクンクンと泣いているような態度をしている。


怖がって私の脚にまとわりつく我が家のワンコ。

そのワンコを、まだ追い続ける犬。


知らんぷりして歩き出した私たちに
ずっと付いてくる犬。

私もだんだん怖くなってきた。

最終的に我が家のワンコが怖がっているので抱っこをしたが、
それでもまだ付いてくる。


その時の私の頭の中には

急ぎ足の私の大きなふくらはぎにかぶりついている犬の映像と

泣き叫ぶ私とワンコの声がこだましていた(笑)。


どうしても私たちから離れようとしないその犬に
我々は追いかけられるように家まで帰らされた。

まだ散歩を始めて10分程しか経っていない。

仕方ないので一旦帰ろう。


それからまた、散歩に出直す事となった。

どうしても、仕事が終わって帰宅してからと言うと
7時から8時ぐらいが散歩の時間になってしまう。

今のように真っ暗な道はやっぱり怖いものである。


PR
この記事にお返事する
お名前
お題
お色
お手紙
住所
お返事
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宛先:管理人  
この記事へのとらっくばっく
とらっくばっく住所:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]