忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME未選択の記事
[2024/04/25] [PR] (No.)
[2007/02/07] 思うところあり (No.95)
[2007/01/23] 降る雪 (No.94)
[2007/01/21] 皮肉にも (No.93)
[2007/01/18] ワンセグ (No.92)
[2007/01/14] 携帯電話沈没 (No.91)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログ止める事にしました。

頑張って書こう とする気持ちが

逆にプレッシャーとなり

ストレスになってきてしまいました。

そんな気持ちでは、文章もまとまらず、
ここんとこ悩み苦しんできました。

このブログの存在を知ってるのは
ほとんどいないと思いますが、
読んで下さった方々、有難うございました。

特に、コメントをくれていたチテトさんには本当に感謝しています。
有難うございました。

心身ともに体調を崩し、薬に頼らなければ眠れぬ日々を過ごしています。


ゆっくりとまた自分の足で歩けるようになったら
どこかのブログでお目にかかれるかもしれませんね。


まずは、心の病を治さなければいけません。

でも、その前に現在かかってるインフルエンザを治さなければ‥
(A型だそうです)

それでは、短い間でしたが、読んで下さってホントに有難うございました。

頑張りますから、私。


PR
久々に降る雪を見た気がする。

一日中しんしんと降り続いた雪が、翌朝の眩しい青空と相まって、
何とも言えぬ爽快感と満足感に満たされる‥

そんな風景を、この冬はまだお目にかかっていない。


それから【ダイヤモンドダスト】と呼ばれる現象は、普段でもなかなか見る事は出来ない。

冷え切った空気が凍ってキラキラ輝く現象。
これも朝陽に照らされて眩しく輝くのだ。


私が体感した最低気温はー21度。

もう数年前の冬だったが、PTAの新年会だったと記憶している。

歩いて帰っていた私は、顔が痛くてたまらず、マフラーを顔にもグルグル巻いたぐらい。

しかし、その後は、もう何年もそんなに冷え込む事はなくなった。


世界的に温暖化で異常気象になっている今、我々に何が出来るのだろう。


雪がない札幌近郊では、例年になく、接触事故が減っているとの話。

確かに頷ける!

夏となんら変わらない道路で、普段通りにアクセルを踏む私たち。

サラッと、うっすら雪なんか積もった時には、
今までの感覚で運転してると怖い事になる。


道路状態も、自分の運転技術も過信せず、
みんなが気をつけてこの冬を乗り越えて行ければいいのだが。


うん?!
今日のブログ何が書きたかったのかなぁ~。

(´∀`)まっ いいか!
我が愛する携帯は、水没したにも関わらず

完治したのである。

やっぱり一週間待ってみるべきだったぁ。


なんか名残惜しく、まだ解約もしていない。

とても使い易く、シンプルでスマートだったあの携帯が大好きだった。


以前にも‥


結婚した時に買った掃除機を数年後に買い換える時、
とても寂しくて名残惜しくて仕方なかった。

愛着が有りすぎて、当時のゴミ置き場で『有難う』と掃除機を撫で撫でした覚えがある。

その時と似ている。


メアドも電話番号も気に入っていただけに、水没事故は痛かったぁ。


しかも、機能がすべて回復している今、この携帯の命を消してしまうのは
とても苦しい。


今年に入って何ひとつ良い事がなくて‥

‥良い事がないどころか、落ち込む事の連続で、苦しい日々だが
そうも言ってられない。


今日は朝から一日中、家の片付けをしていた。

久々にやる気の出た日曜日であった。


【笑門来福】


これを信じて笑って行こうと決意した。

《ひとつの溜め息はひとつの幸せを無くす》

と言う。


数少ない幸せを守って行かなきゃ、ダメだと気付いた今日であった。
とうとう携帯電話は新しくなった。


まだず~っと使っていたかった携帯だったが、
「電話機能が破壊してるんじゃ、困るよ」
そう言う上司の一言で決心がついた。

仕事に影響を及ぼす訳にはいかないから‥


新機種はワンセグ携帯。
好きな機種もないし、ただ、安く早く手に入ると言う理由だけで選んだ。


ところが‥である!
これがテレビの映りが抜群に良くて、なかなかいいではないか。

次男などは早速、パンフレットとにらめっこ‥

「絶対、携帯でテレビなんか見ないよ」
と豪語していた次男だったが、
その映りの良さに完全に魅了された様子。


確かに携帯にテレビなんか必要はないけど、
ついてても邪魔にはならないし、何かの時には役に立つかも‥


なんて期待してる私であった。
昨夜土曜日、携帯電話をお風呂に落としてしまった‥

しっかり底の底まで沈没‥

慌てて拾い上げて、電池を外し、タオルでゴシゴシしてみた。

うわっ( ̄□ ̄;)!!
電源が入らない


またタオルでゴシゴシ‥


あっヽ(゜▽、゜)ノ
電源が入ったぁ。


しかし、待ち受け画面から動かない‥


何度も何度も何度も、電池を外しタオルでゴシゴシしてみた。


我が家には
携帯を洗濯してしまった経験者がいる。

次男である。

ドライヤーを使って乾かすよう忠告してくれた。


やれるだけの事をやってみたら、なんとか機能を回復してきた。

メールを打つのに、すごく時間はかかるが、送受信も出来るようだ。


すごく使い易く、お気に入りの携帯だけにダメにはしたくなかったのだ。


そして今日日曜日、完全回復を成し遂げた携帯電話がそこにあった。


\(≧▽≦)/やったぁ~

ひと安心の私に、先程、愕然とする出来事が。


夜遅くなってバイトを終えた次男からの電話。


『ハイ!』と出たのに、次男の声が聞こえない‥


あわわ‥
∑( ̄口 ̄;)オイオイ

電話機能が回復してないじゃないか。


帰ってきた次男に聞いてみたら、私の声は向こうに聞こえているらしい。


でも、そうそう電話はないし、まぁ、いいかなぁ。

今度の週末まで、様子を見てみようと思う。


直りますように‥
(*´Д`)=з
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]