忍者ブログ
巣立つ直前・・そう長くは一緒に暮らせない息子たちとの、会話中心の日記です。
HOME未選択の記事
[2024/05/16] [PR] (No.)
[2006/09/27] 寒い! (No.54)
[2006/09/26] 欠席!? (No.53)
[2006/09/25] 自転車泥棒 (No.52)
[2006/09/25] 怒りの矛先! (No.51)
[2006/09/19] 本日発売! (No.50)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃、北海道の朝晩は
とんでもなく寒い。
昨日は道内で最低気温が、【0度】のところがあったらしい。

昼間は20度ぐらいまで上がるので
その温度差についていくのが
大変である。

9月も今日を入れて、あと4日。
着々とあの真っ白な世界に近づきつつある。

それが私の北海道での最後の冬となるかもしれない。

大好きな北海道に骨を埋める覚悟でやってきて
丸8年である。

私は、この土地で何を得て、何を残していくのだろう。

移り行く季節の中でふと立ち止まり
そんな事を考えてる私がいる。
PR
いや~、
簡単に痩せないのは知ってたが
ここまで体重に変化がないと
少し凹むなぁ。

甘い物も我慢して、夕飯もほとんど口にしていないのに‥

大好きな甘い物を我慢しているせいか、
近頃イライラしっぱなしである。

それに夕飯を抜いてるせいもあり、
疲れると言うか、ダルいと言うか‥
何だか体調がおかしい。

でも、これはダイエットをする上では
極々当たり前の事。
ここで止める訳にはいかない‥のだが、
こんなにも成果が目に見えないと
やっぱりメゲてしまいそうになる。


来年1月早々にある同窓会だけを目標に頑張っているのだが、
本当に同窓会はあるのだろうか。
それに、あんまり成果が出ないと、
私は欠席と言う事態にもなってしまう。
いやぁ~。
困ったもんだ。
何とかして、メリハリbodyを手に入れなければ‥

あらら‥
どこからか、笑い声がしてる。

フンっ!
見てなさいよぉーッ。


我が家に今日
泊まりに来る事になってた次男の友達二人が
自転車泥棒で警察に捕まった。

部活を引退し、
大学受験に向けて頑張ってる最中の出来事。

これには私も責任を感じてしまう。

我が家に泊まりにさえ来なければ‥と。

いつも我が家に泊まりに来てる子たちで
とても素直な良い子たち。

親御さんも良く知ってるが、
とても子供の教育にも熱心な方で、
今、どんな思いをしてるかと思うと胸が痛む。

俗に言う
【つい出来心】なのだろうけれど、
親御さんにしてみたら、この大事な時期に何故!?と怒り爆発であろう。

有名私立の進学校はそれで【退学】になったと聞いた事がある。
何とか大事に至らなければいいのだが‥

本当に、1人で生活しているのと違って
配偶者や子供がいるって言うのは
予測も出来ない事が起こり
忙しいものである。

神様、
この思慮浅き者達の犯罪を
どうか、お許し下さい。
きっと彼等なら、反省をし立ち直ってくれるはずです。

許す と言うよりも、どうぞ寛大なご処分を‥
伏してお願い申し上げます。


近頃 体調が悪い。
しかも、休みの日には特に悪い。

23日土曜日も
夕方からいきなり吐き気‥。
めまいまでしてきて立ってられなくなった。
そう、それからは寝たきり状態なのである。
しかも悪い事に子供たちは二人とも不在。
ワンコちゃんだけが私を心配してる。

しかし
そのワンコの心配が
とてもウザく感じるくらい気分が悪く
ワンコにまで当たってしまう始末。

今私がダイエットしてる事を知ってる
看護士の友達にメールをしてみた。

『ブドウ糖が不足してるのかもしれないから
何か口に入れなさい』
と返事がきたが
なにせ、1人なので動けない。

遊びに行っていた次男に
『母、体調悪し!
帰り、ウインダーインゼリーを購入のこと』
とメールをしておいた。

次男はちゃんとお使いをしてきてくれたが
そこは高校生。
1個だけを買って帰ってきた。

翌日の午前中(昨日)もあまり体調は良くないが、
子供たち二人とも何も聞いてこない。

夕方近くになって
何とか動けるようになった私は
どうしても買い物に行く用事があったので
子供たちに付いて来てくれと頼んだ。

‥が二人とも首を縦には振らない。

今は行かない と言う長男を信じ
夜になって一緒に行こうと再度誘ったが
やっぱり答えはNO。

『体調が悪いお母さんに全然優しくないねッ!』
と怒りをぶつけても
なんの反応もなし。

仕方なく、夜10時になって1人で買い物に行ってきた。

この子たちに【思いやり】を教えてこなかったんだろうか。
私としては教えてきたつもりだったが
身についてない と言う事は、
教えていないに等しい。

以前、主人が私の事をこんな風に言った事がある。
『不死身だ』と。

主人は私が寝込むなんて事を知らないし、見た事もないから
そんな台詞が出てきたのだろう。

膝を怪我した時も
松葉杖をついてながらも、北海道の除雪をしてきた私。
主人は見て見ぬふりだった。

だから子供たちには【思いやり】ある子に育って欲しかったのだ。

次男なんかは、周りにとても優しい子なのに
母親に対しては案外厳しい面を持っている。
これも私のせいなのだろうか。

情けないやら、虚しいやら、
怒りの矛先をどこに向けていいものか、涙さえも出ない昨夜だった。


北海道のラーメン『てつや』
どれだけの方が知ってるだろう。

北海道の札幌と言えば
有名ラーメン店がひしめき合う競合の地。

ラーメンはそれぞれの好みがあり
お気に入りのお店もマチマチだが
私はこの『てつや』が気に入っている。

実はもう一軒
『純連』と言う味噌ラーメンの美味しい店も好きなのだが
この度、
『てつや』のカップラーメンを
セブンイレブンが発売したらしいのだ。
それで、今回は『てつや』をピックアップしてみたのである。

『てつや』の方が我が家からは近いのだが
ホント言うと
わざわざ食べに行く事はあまりないのだ。
ただ、九州の友達が遊びに来たりした時は
『純連』なり『てつや』なりに行く事にしてる。

どちらの店も、いつも行列を作ってるので
食べるまでに相当の時間と忍耐が必要なのだが
食べてからは
『来て良かったぁ』と心から思える店である。

今朝何気にセブンイレブンに寄ったら、
店員さんがこのカップラーメンを並べているところだった。

すかさず手にした私に
『早速のお買い上げ有難うございます』
と大きな声。

何だか新し物好きみたいで恥ずかしいな と思いながらも
しっかり購入してきた私。

北海道地区限定で
1個298円也。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
プリンペラン
性別:
女性
最新記事
(01/29)
(01/24)
(12/14)
(12/11)
(11/30)
(11/09)
(11/09)
最新CM
(01/29)
(11/06)
(10/10)
(09/11)
(09/10)
(12/06)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c)  プリンペラン  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]